FC2ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告

■クリック率と入会(成約)率

ジェリコ!です。


アダルトサイト(ブログ)においてクリック率を上げる最も簡単な方法が
「騙しリンク」です。

皆さんもアダルトサイトを悶々と閲覧している時、
「これ!」って目に付いた股間直撃のテキストや画像のリンクを
クリックした時、まったく見当外れのサイトやコンテンツに飛ばされた
覚えがあると思います。

そうこれが何を隠そう「騙しリンク」ってやつなんです。

この「騙しリンク」は、以前のアダルトアフィリエイトでクリック数に
対して対価を支払っていたシステムが中心だった頃の名残りなんですが、
今現在のアダルトアフィリエイトでは、このようなクリック保障広告は
なりを潜めてるので、今の使われ方は、アダルトサイトで最も重要な、
トラフィックを送るのに使われている事がほとんどになりました。

なぜこの「騙しリンク」の使われ方が変化したか?
お分かりですか?

それは、「騙しリンク」を使って、有料アダルトサイトのコンテンツへ
送ったトラフィックでの入会等の制約に至ることがほとんど無いからです。
要するに、クリック率は高いけど入会(成約)率は低いと言うわけです。

例えば・・・

【問題流出!】元A○B48の大島○子の無修正ファック動画!

なんてテキストリンクがあったら・・・クリックしてみたくなりませんか?
そんでもってクリックしてみたら、あなたの気持ちとは裏腹にカリビアンコムの
ような有料アダルトサイトへ飛ばされたら・・・。

おそらく、入会しようなんて動機にはならないと思います。



これとは逆に・・・

「月額$48(約4500円)で無修正アダルト動画ダウンロードし放題!」

なんてテキストリンクがあったら・・・
「有料ならいいや!」って思って、あなたはクリックしないも知れません。
でも、悶々とした気持ちと相まって
「一日あたり150円で無修正アダルト動画が見放題かァ・・・」
「ちょっと覗いてみようかな?」

そんな気持ちでクリックする場合があるかも知れません。
クリックした先は、当然有料アダルトサイトです。

「騙しリンク」と比べると、クリック率は激減すると思いますが・・・
あらかじめ月額$48とわかって、有料アダルトサイトへ来た訳ですから、
入会(成約)率は高くなるはずです。


以上のことから考察するに、

クリック率と入会(成約)率は、反比例する傾向がある様です。



人気ブログランキング ←ポチッ♪あなたの応援が励みになります♪


■広告とコンテンツの比率

ジェリコ!です^^


アダルトサイトでよく見かけるパターンに、
バナー広告だけが整然と配置されたページがありますよね?

これってどう思います?

アダルトサイトを徘徊(サーフィン)しているユーザーは、
少なからず何かしらのコンテンツを求めて徘徊しているはずです。

あるユーザーは無料で見れる動画を求めて・・・
またあるユーザーは画像を求めて・・・
またあるユーザーは有料アダルト動画サイトに入会するための情報を求めて・・・

などなど。。。


アダルトアフィリエイトは、様々な種類のエッチな広告をクリックしてもらうことから
報酬につながっていくわけですが、でも・・・

それはあくまでコンテンツがあっての話なのです。

コンテンツでユーザーに動機付けをして、
そして広告を踏ませる(クリックさせる)のが自然な流れだと思います。

広告だらけのサイトでもクリックはされるかも知れませんが、
入会に至るまでの率はかなり低くなると思います。


またアダルトのバナー広告はフラッシュ等が多く、
(初心者メニューの“アダルト広告素材の種類”を参考にしてね)

広告が多くなりすぎるとサイト自体が極端に重くなります。


「開いたはいいけど・・・重すぎてなかなか表示されない」なんてサイト・・・
アダルトには珍しくありませんよね?

嫌になって閉じようと思っても、今度はなかなか閉じなかったり・・・

サイトのユーザビリティを考えても、

広告だらけのサイトは好ましくないのでは?


アダルトアフィリエイトをする上で・・・この

広告の密度とコンテンツの密度・・・
その比率は非常に重要なのです♪^^



人気ブログランキング ←ポチッ♪あなたの応援が励みになります♪



| ホーム |
Page Top↑
