FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

■アダルト広告素材の種類

初心者メニュー
 ジェリコ!です^^

 今回はアダルトアフィリエイトにおける“広告素材の種類”について書きますね!


アダルトアフィリエイトほど、広告素材の種類が多い
アフィリエイトはありません。

インターネットはアダルトと共に発展すると言うが如く
広告の素材にや手法においても先端をいってるようですね!

大きく分けて以下の3種類になると思います。
 
 ①バナー広告
 ②テキスト広告
 ③特殊広告



「そんな先端を行くような広告素材作れない・・・」
「作れないとダメなのか?」

なんて心配がアタマをもたげそうですが・・・ご安心下さいね!

以下にご紹介する広告素材は我々は用意(制作)する必要は
ありません。全てASPの方で用意されてます。

自分のサイトやブログに合った広告を選んで貼り付けるだけ
なので簡単です。

それでは紹介していきます。

※紹介の際に例として貼り付けているバナーは
クリックしないようにしてくださいね!
クリックするとそのサイトにジャンプしてしまいます。
(入会したくなっても僕は責任持ちませんよぉ^^)




■バナー広告

アダルトアフィリエイトにおける最もメインになる広告素材です。縦長なものや横長なもの、ブログのサイドバーに合ったコンパクトなものなど、サイズや見た目などとにかく色々な種類があります。自分の運営するサイトやブログに適したものや内容のものを選んで貼り付けるようにしましょう!


①自動更新広告
最近は多くのASPで採用している広告素材で、主にバナー広告に多く見られます。このバナー広告は自動更新によって、ある一定の期間毎に最新情報に自動更新されます。なので一度サイトやブログに貼り付けると勝手に最新の情報が表示される便利さがあります。(ちなみに以下の2つのバナーも自動更新です)

②フラッシュバナー広告
 フラッシュ素材を用いて制作された広告素材です。この様に動画本編の一部や広告用に制作されたアニメーションを使った動きのあるきれいな広告なので宣伝効果は高いです。しかしあまり多様しすぎると、データ量が重くなり、サイトを開くのに苦労してしまいます。






③テーブル広告

画像や動画とテキストをテーブルと呼ばれる表を用いてデザインされた広告です。画像とテキストによってアピール出来るので非常に勧誘しやすい広告素材です。


■テキスト広告

リアルに快感!生でしか味わえないかわいいあの娘を体感しろ!

響くあえぎ声!最高潮に吹き上げる潮!目の前のナマ脱ぎに思わず叫ぶ!

このテキスト広告に関しては一番見慣れているかも知れませんね!
通常のアフィリエイトブログやサイトでも多く目に触れていると思います。

実はこのテキスト広告はテキストの内容を自分で好きな内容に変更出来るので、上手いキャッチコピーを挿入出来れば、高いクリック率を実現することが出来ます。
キャッチコピーやセールスレターに自身のある方は実践してみることをオススメいたします!


■特殊広告素材
①RSS広告
RSSという記事の見出しや要約を記述したXMLのデータを素材化した広告です。常に最新の情報がRSSの自動更新によって表示されます。またテキスト表示なのでデータも非常に軽いのが特徴です。
サイトに貼り付けて表示するタイプとユーザーのRSSリーダー等へ配信するタイプがあります。


②TGP広告
サムネイル・ギャラリー・ページの略。DTIサービス独自の広告です。
アダルトサイトにはサムネイルギャラリーへリンクさせて、コレをコンテンツにしているサイトが数多く存在します。
DTIでは、そのサムネイルページをアフィリエイトページとして提供してくれています。
提供されるTGPはこんな感じです。

1アカウントで2種類のTGPを作ることが出来ます。


③ティッカー広告

先ほどのRSS広告同様、RSSから読み込まれた最新情報が自動更新され、フラッシュで表示されるティッカー型の従来に無い新しいタイプの広告素材です。


④インラインフレーム広告
インラインフレーム内にバナーやサムネイル、そしてテキストなどを表示させる広告です。この広告のメリットは複数のサイトを同時に多種多様な形で宣伝できるところにあります。自動更新されるものやローテーション表示されるものなど、変化に富んだものが多いのが特徴です。


⑤検索エンジン型広告

検索窓を用いて、探したい動画をキーワードを入力することで表示させる新しいタイプの広告素材です。
※ちなみにDTIサービスではGoogleのシステムを用いています。


⑥クリック保証型広告
通常のアダルトアフィリエイトはバナーをクリックしても、そこから入会しないと報酬は発生しませんが、このクリック保証型広告はクリックする毎に一律の報酬が発生する広告です。



以上、多種多様な広告素材を提供してくれている、アダルトASPの最大手DTIサービスを中心に広告素材の紹介をしました。
このような広告素材は、各々のアダルトASPにおいて独自性を出すために、そのASP独自の素材が提供されてたりします。

登録されたASPの広告素材はしっかりと確認して頭に叩き込んでおきましょう!

またどの広告素材が効果的で且つ、入会率が高いなどは、そのサイトやブログのレイアウトや環境によっても様々です。
なので効果に関してはアクセス解析や、ASP提供のシステム等を利用して独自で検証する必要があります。


人気ブログランキング あなたの応援が励みになります♪



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。