FC2ブログ


--/--/--(--) スポンサー広告

■サイト内で廻すトラフィック

ジェリコ!です^^


アダルトアフィリエイトのアクセスアップの要。
アクセストレード(外にトラフィックを流し、外からトラフィックを受ける)は、
自分のサイトに、さらに多くのトラフィック(アクセス)を増やすために行うものです。

そしてそれとは逆に、自分のサイトに訪れたアクセスをサイト内で、
廻す必要があります。

アダルトアフィリエイトをやる以上、「稼ぐ」ことが目的。
その収入は自分のサイト内に設置したアフィリリンク(広告)を
踏んでもらうことから発生します。


アダルトアフィリエイトに限らず、“稼いでいるサイト”って実に計算されてます。
広告を踏ませるために、サイトに訪れたトラフィックを、そのサイト内で廻す
流れをしっかりと作っています。

アダルトアフィリも然り。

年齢認証を設置するトップページには、
メインコンテンツに気楽に進んでもらう為に、
極力広告は貼らずに・・・とか。

メインページに進んだトラフィックでどの広告を踏ませるか?

など・・・。


僕は、本業で全国チェーンの洋服屋に勤めていますが、
こんなこと言っちゃうと何ですが、

競合の店舗をMR(マーケティングリサーチ)する際に、
その店が売れている店か?売れてない店か?が
あることを基準にわかっちゃいます。(本当です)

それは・・・

「客導線」です。

売れている店舗にはしっかりと客導線が施されていて、
その導線に沿って見やすい売り場になっています。

逆に、売れてない店舗には客導線がなく、
売り場はぐちゃぐちゃで見難いです。


それと同様に稼いでいるアダルトサイトにも、
導線が引かれています。


アダルトブログ(通称エログ)に関しても同様に導線は
存在しています。

この導線はどのように引けばいいのか?


それは・・・
(コレは一例ですが・・・)

あなたのサイトに訪れるユーザーの
目的を考えることからはじまります。

一般的には、訪れるユーザーはそのサイトのコンテンツを
見るのが目的なわけですから・・・。

当然そのサイトの大きなテーマを主導線として、
サイト内にインデックスやカテゴリーを設定し、
副導線にします。

そしてその副導線にコンテンツを充実させ、そのコンテンツに合った
広告を設置していきます。
要するにそのコンテンツに訪れる訪問者の属性に合った広告です。


よくいきなりトップページから広告だらけのアダルトサイトが
ありますが、

そんなサイトは稼げてないんじゃないかな?(多分・・・)

逆に導線がはっきりと引かれ、
そのコンテンツの属性にあった広告を適材適所に設置した
サイトは、それほど多くないアクセスであっても収入は、
発生していると思うわけです。

あと忘れてはならないことですが、
各ページの一番視認性の高いスペースへの(たとえばヘッダー部分)
広告掲載(属性の一致が最低条件)は効果が高いのは言うまでも
ありません。



人気ブログランキング ←ポチッ♪あなたの応援が励みになります♪


コメント

最近、他の方の記事ってどうしても気になってしまいます。

結構、勉強になるんですよね・・。
ありがとうございます。

応援ポチット・・。
by: トモヒロ * 2009/04/16 21:47 * URL [ 編集] | UP↑
稼げるようですね
ジエリコ!さん、こんにちわ。アダルトアフィリエイトに興味があります。
情報商材アフィリエイトとどちらが
やりやすいですか。
又来ます。応援。ぽちっ。

by: めがねまん * 2008/06/16 15:57 * URL [ 編集] | UP↑

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/05/21 18:32 * URL [ 編集] | UP↑
導線
ボンソワール!

導線は、なかなか難しいんですが、
どんなジャンルでも重要ですよね。

それにしても、アダルトサイトの
外部リンクって、どうしてあんなにも複雑なんでしょう。

Good Speed!!
by: 砂漠の商人@ブログ感覚でサイトづくり * 2008/05/15 23:28 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
はじめまして。リットと申します。
私もアダルトアフィリエイトには
すごく関心持っています。
トラフィックを回すなんてのは
アダルト独特の表現ですよね。
面白そうです。
よかったら遊びに来てください。ぽち
by: リット * 2008/05/13 17:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
